ラブライブ!/アルター・ホワイトデー編「南ことり」レビュー

南ことり/アルター「ホワイトデー編」がキレイ可愛すぎてアルターに感謝しながら悟りを開きました。僕です。

美少女フィギュアってのは、決して超えられない1次元の壁を、限りなく0に近づけるモノだと思っていますが……僕にとってこのフィギュアは限りなく解答に近かったです。アルター、本当にありがとう……

作品名 ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル
発売月 2019年11月発売
価格 15,800円+税
サイズ 1/7 スケール

全高:約150mm

原 型 稲垣 洋+飛田 崇文
彩 色 鉄森 七方

全景

早速開封して行きます。

ひと目見てぼくを「うわぁ……かわいい……無理無理……好き………………」って状態にさせてしまう南ことりちゃん、とんでもねえ女だ。

同時に、造形もえげつないほど難しいと思いますが……よくもまぁ、ここまで……………キレイ可愛いの絶妙な境界線に仕上げてきやがったなと思います。

横顔にも、ドキドキが止まらないんだよ………

ah キミが好きだよ……(♪Floating Heart/内田彩)

「ことりちゃんはぼくの天使………」みたいにさせてしまうフィギュア、本当にヤバいです。全僕がキュン死の一途を辿ります。

後ろ姿。ディズニーかな?って感じのクリアパーツの彩色とキラキラ感半端ないですね。

ラメは雪だるま式と同じく外塗りなので、触れると取れてしまうので注意です。

しかし、マジでアルターの製造ラインどうなってんだって思いますよ……。そりゃ延期もするよ…

でも、こんな出来でリリースしてくれるなら、いくらでも延期してくれていいよ……!!

 

ズームアップ

少し近づいて見ていきます。

膝先を映らないようにして、少し角度をつけて台座を置くと、何かに腰掛けているように見えるのがお気に入りです。

ことりちゃん、しゅきぃ………(堕天)

 

衣装

ことりちゃんが可愛すぎて意識を失いそうになりますが、流石のアルターというだけあり、衣装周りもえげつねェな………という出来になっています。

クリアパーツ系衣装に、ラメにグラデーションに、細かい金塗料……下地は塗りすぎが目立つ白!!!

なんだ?!?この豪華さは?!!?!

そりゃ延期する。エンキドゥする。いいんだよ。エンキドゥドゥになってもいいんだよ。

まずは足元から見ていきましょう。

白リボンとガーターリングにラッピングリボン。ホワイトデー編ですから、衣装コンセプトの一つにラッピングを意識しているんだと思ってます。勝手にそう解釈しました。

つまりホワイトデーのプレゼントはことりtyあああああああああああああ

見えないところもオシャレをするのが女の子(※二次元調べ)足先はしっかりマニキュアが塗ってあり、芸の細かさが光りますね。

この衣装は全体的にパステルな仕上がりになっているんですが、それを締めているのが黄土色の存在ですね。

ラッピングリボンやブラウスの縁取り、ボタンなどにも使用され、存在感を出しています。腰元にあしらわれたバラも、花びらの輪郭表現に黄土色の塗装が施されています。嫌味のない金細工はいいですね~。

衣装のお腹周り。どことなく、ここだけ切り取るとスノハレ感だったり僕今感が出ますね。フリフリだったり、金細工だったりで。

肩周りと襟元の大きなリボンも見逃せないですね…ことりちゃんしゅきぃ……

ライブ衣装なので、イヤホンマイクも付いてるんですね。なんとなく黒っぽいイメージですが、きらびやかでいいですね。

両耳についてるバラの髪飾りもいいですね。同じバラの飾りなのに、腰元と違って金細工の代わりにラメ入り。こだわり具合がすごすぎる。アルターに足向けて寝れねえ……。

 

パステルなティアードミニスカート(※今覚えた)もいいですね………。

ラブライブ!はティアードミニスカートが多いけど、やっぱりダンスには相性がいいよね。ひらひらフワフワするからね……

天使の羽もスカート同様のグラデーションで使(気品ステータスが高い)を感じます。浄化されてしまう。されたい。

クリアパーツなので、ライティングを工夫すると

クリアウィング・シンクロ・ドラゴンになります(ならない)

ライティングをマジで工夫すれば、シャドウバースみたいなダーク系イメージの写真も撮れるんじゃないかなぁ。アルター製品なのでハードなライティングにも耐えられると思いますし、クリアパーツってのは夢が広がりますね。

台座

台座はグラデーションでクリアとブルーを採用してあります。

🔥KlabGames🔥って書いてありますが……そういえばスクフェス発でしたね。この衣装。ここは蟹に感謝しておきますよ😉😉😉

よく見ると、ほんのり台座にもオシャレ加工がしてあります。あんまり恩恵を受けることはないですが、無地よりは良いですね!w

 

フェイスアップ

おかおを、ちかくで、みてみましょう

あのさぁ…………………可愛すぎない?

気絶するんだけど…………………

恋するな、っていうほうが無理では………………???

そんな、指組なんかしちゃって……なにかお願いでもあるの……なんでもお願い聞いちゃうYO…………ってなっちゃいますYO……

 

フリーショット

このままでも普通に天使可愛くて僕が昇天する南ことりちゃんホワイトデー編なんですが、せっかくなのでイメージショットを何枚か撮ってみました。

天使なことりちゃん、なにかこうふわふわした、雲的なものに腰掛けてる感出したいな~。って思って撮りました。雲にはハートの発泡スチールを使用。ピンクとハートがよく似合う女の子だぜまったく。好き……。

ホワイトデーと言えば春だよなぁって雰囲気から桜とか、またパステルな雰囲気が合うのかなーって思って、それっぽい紙を使ってみました。

ことりちゃんの柔らかい雰囲気に合ってて良いなって思いますよ😉😉😉

ホワイトデーと言えばラッピングかなぁ、イメージは青白系なんだよなぁ。

ってことでラッピングペーパーとリボンを散らしてみました。プレゼントはわたしってやつですよ。へへっ……

へへっ………(堕天)

 

おわりに。

アルターさんマジでありがとうございました。完全に恋しました。完璧に南ことりちゃんでした。

よもや、2度もアルターからフィギュア化されるなんて発表があった時は意味不明でしたし、雪だるま式の完成度もあることから少し訝しんでもいました。杞憂でした。僕の負けです。素晴らしい物をありがとうございました。今後も贔屓にさせていただきます。

2 件のコメント

  • はじめまして!エリチカ推しなんですが、このことりちゃんには恋しちゃいますね…。プライズフィギュアにしか手を出してないんですが、こういう記事を見るとすごく欲しくなります笑。

    • コメントありがとうございます!
      プライズも最近のは出来が良いので、いいですよね。僕は置き場がないので製品版のスケールフィギュアに絞ってるって感じです!w

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください