内田彩さんの5周年ライブが延期になったので、群馬旅行に行くことにした。

社会情勢的に延期になってしまった『AYA UCHIDA 5th ANNIVERSARY LIVE~live is ephemeral!~』ですが、延期日程が8月15日・16日に決定しました。

中止発表の翌日に振替発表、スタッフ各位が奔走してくださったんでしょう。ありがとうございます😭😭😭

僕も飛行機で行く予定で、行きはJALマイルの特典航空券利用だったのでマイルで払い戻しができました。が、帰りはジェットスターだったのでキャンセル不可の寄付、ジャーでした。
もちろん踏まえてLCC利用しているので割り切っていますが……惜しい気持ちもありました。そういう人も多かったと思います。
「Ephemera」がめちゃくちゃいいアルバムなので、この2ヶ月はアホみたいに再生してて、ライブへのモチベーションも凄い高かったです。なので残念でした。

でもね…☺︎*

内田彩さん一生好き……

というわけで、僕も下ばっか見てらんねえな、って。これから先のことを考えなきゃなって。8月の予定を見据えることにしました。生まれた結果が、群馬旅行しよう。でした。

 

だってお盆ど真ん中なんだよ。

今年は夏コミがないけどオリンピックがあるので、宿も飛行機も高いわけですよ。
しかし内田彩さんの5周年ライブでEphemera引っさげたライブ、行く以外の選択肢はないので、飛行機は取り直しました。

まぁ、価格帯はえげつない感じですが、帰りが安かったのだけ救いですね。
お財布的には苦渋の決断でしたが、振替日程の発表が早くて助かりました。一度、この時期酷い時は6万払ったことがあるので……おかげ様でこの程度で済んだ気がするよ。
LCCを使えば半値近くまで抑えることも出来ましたが、ジャーした手前リスクヘッジすることにしました。

 

宿も高いぞ!

実は夏は、毎年静岡県の沼津市に遊びに行くので、今年もそうしようと思ったんですけど宿が高いのでう~ん、って感じで今年は見送って……
それならば、内田彩さんのライブで遠征するわけだし、群馬行ったれ~~~!!!!という気持ちが芽生えたので、群馬に行くことにしたのです。内田彩さん、群馬観光特使だからね……😊😊😊😊

群馬はまだ宿が安かったので(拠点は伊勢崎市にしました。)助かりました。
大宮へのアクセスも良好(?)なので「Sweet Little Journey」するには丁度いいですね。

 

遊びに行くなら聖地巡礼だよね!!!!

群馬は2018年の内田彩さんのライブで足を運び

AYA UCHIDA LIVE TOUR 2018 ~So Happy!!!!! 群馬公演に行ってきました!

2018年8月20日

よりもいの聖地巡礼をしたりしました。

大秘境グンマー!!茂林寺と館林で「宇宙よりも遠い場所」の聖地巡礼したよ!!!

2018年8月20日

というわけで群馬に遊びにくのは2度目ですが、せっかく三泊四日も滞在するので(ほぼ移動日も含めますが)行ってみたいな~、って考えているのは「ヤマノススメ」の聖地巡礼ですね。内田彩さん出てませんが……。

不仲と噂の前橋駅・高崎駅どっちも出てくるゾ!w

 

ヤマノススメ……したいよね……。

ヤマノススメ第3期で登場した観光名所でもある「伊香保温泉」には絶対行きたいですね。

もちろんヤマノススメなので、山にも登りたいところ。赤城山、いいですね~。

3期のキービジュも、赤城山ですもんね~~! いいですね~~~!!


2期で登った「思い出の山」谷川岳も群馬と、新潟の県境にあります。ここも行きたい…………。

 

あおひな結婚披露宴会場こと、ロックハート城も捨てがたい……


あおひな…………………(仰げば尊死)

 

いやー、群馬いいですね。夢がひろがりんぐです。
プランとしては、12日群馬午後in、13日、14日がフリー、15日がライブなので
12日に伊香保温泉
13日に谷川岳
14日に赤城山かロックハート城
15日に伊勢崎周辺をウロついて大宮
って感じですかね~!!

まぁもちろん天気とかもあると思うし、あえて宿題を残すって意味で全部回りきらない、って選択肢もアリですね……☺︎*

 

おわりに。

というわけで、僕は群馬旅行をすることにしました。ライブの延期はすごく残念ですしお金的にはかなり打撃があったんですが「まぁこれも推し修行のうちだな~~~~」と思うことにして、僕なりに前を向くことにしました……☺︎*

群馬行きを決めたことで「うちださんのおうっちー」がより身近に、アンテナを立てて聴けるかな~。なんて想いもあったりしますw

8月のライブでは、絶対いろんな楽曲が、今回の延期で重みを増すとも思っています。僕個人的な解釈で言えば「Ordinary」や「SUMILE SMILE」「Blooming!」なんかがそうかな、って。そういう、プラスに捉えられることを探していって、ちょっと先になっちゃったライブを楽しみにしたいなって思います。

早く事態が収束するといいなぁ。あと同期間の振替イベ被りだけは勘弁してくれよな!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください