オタクでワイワイ「釈迦ヶ岳」に登ってきたゾ!

よく遊ぶオタク友達で登山してきました。ヤマノススメはいいぞ。
最近山ばっか登ってるな……

今回登ったのは宮崎県国富町に位置する「釈迦ヶ岳(しゃかがだけ)」。宮崎市内からそこそこの立地で標高830m。登り2時間ほどで、とても登りやすい山でした。

僕は準備が雑だよ!!!!!!


9時集合にしてたんですが、僕氏、早速忘れ物をして遅刻し920スタート。
ココアさんの「遅れまーす!」は、僕のスタメンスタンプですヨ😉


しかも靴を登山靴ではなく、普通のスニーカーで来てしまう抜けっぷりです。優しい山で良かった…😂😂😂

 

「釈迦ヶ岳」 早速、登山していくゾ!


宮崎神宮駅から出発。車で3~40分ほどで到着しました。

 


九州百名山らしいです。正直言ったもん勝ちだと思ってる。


整備された登山道を登っていきます。

 

登る山の名前は釈迦ヶ岳(しゃかがだけ)ですが……
ところでシャカって言われて何が浮かびます?

僕はタンバリンですヨ。シャカシャカヘイっ!!

 

ワイワイ登ると楽しい!!


山登るオタクの写真

 


なんか喋ってたら3合目ぐらいまで登っていました。
一人で登るのも楽しいんですが、ワイワイ登るのも楽しいですね~😉

 


朝の林道は清々しい感じがしていて良いですね~~。
痴的な会話で盛り上がっていた気がするゾ……😊😊😊

 


鬼の金棒っぽい木を見つけたりとか


なんかよく分からんけど、くるくるしてる植物とか見てヾ(*´∀`*)ノキャッキャって出来るので、山を楽しむセンスがある気がします。アホなんだと思いますが、楽しい。

 

家族連れもたくさんいまして、犬連れてきてる人たちもいました。かわいい。

 


木が結構倒れてました。よほど運が悪くないと下敷きにはならないと思いますが、自然怖ええ…ってなります😂

 


低山なので、山というかって感じなんですが
時折見えるきれいな森林にテンション上がります。

フィールドパワーソースってなんだったんだ…

ちなみに僕はドラゴン族です(??)

 


紫っぽい、ツツジ的な何かが咲いていました。
オタクなので教養が壊滅ですが、綺麗でした(小並感)

 

山頂だ!!!ご飯だ!!!!!

登ったり休んだりしながら、だいたい2時間半ぐらいで登頂。


春なので霞みまくってて写真的景観は5点ぐらいですね……😂

 


しばらくダラダラしまして、山ご飯。


へへっ……と行きたかったんですが

オタク
やべえ……
カップ麺用の水が尽きた…
オタク
やべえ……
箸とマグカップ忘れた…
オタク
やべえ……
箸とペーパーフィルター忘れた…

みんな何かしらアホでした。僕もですけどね。えへへ。
手持ちの道具をあれこれしたらいい感じになったので、事なきを得ました。

 



オタクはすぐ🗡️光の封札剣🗡️する~😅

 

なんで山で食べるご飯って美味しいんですかね……?


おにぎり。

カップヌードル

コーヒー。

優勝でした。圧倒的満足感。なんだこれ。うめえ。アホ。

 

せっかくなので「釈迦ヶ岳」展望所へ行ってみた

山頂付近、霞みまくっていて景観がイマイチだったんですが


展望所があったので、足を運びました。


茶臼岳に続けて縦走できるみたい。


街並みは見えないんですが、景観的にはこっちのほうがいいですね!w

 

下山 ~そして温泉へ~

オタクと痴的なトークをしながら下山しました。お疲れさまでした。
温泉に入るため、綾町へ。

 


🌸を撮るオタクを撮るオタク。
山桜などは咲き始めているので、これから春の山は楽しそうですね。

 


綾川荘近くの橋、好き。

 

ヴェアアアアアア!!!


おのれ……(;;)

場所を変えて温泉入って、ご飯食べて解散しました。超楽しかった。
また行きたいですね~!

 

↓登山終わって買った↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください